人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をこよなく愛す。


by 5momo8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっそりねこを飼ってはいけません

家庭訪問は無事に終わりました。
1日に17軒も回った日もあり大変だったけど、楽しかったな。
この親にしてこの子ありって感じで。

そうそう、マンションって動物を飼っちゃいけないところが多いじゃないですか。
なのにある子のおうちにいったらニャンコの声がしたんです。

そしたらしましまのニャンコが突然現れたんです。
どうやらこっそり猫を飼ってたみたいで、ご近所さんには秘密だそう。

マンションに引っ越してくる前から飼っててその子よりも長く生きてて、その子は一人っ子だから兄弟みたいなものみたいで。
私も長く猫とともに生活してきたから妙に共感できて、うれしかったなあ。

ほんとは飼っちゃいけないんだろうけど、そのニャンコにはこれからもずっとずっと長生きして、その子の成長を見守っていてほしいなあって思いました。
by 5momo8 | 2006-04-29 15:40 | 日常