2005年 07月 24日 ( 2 )

福田さん

そういえば、昨日25時間テレビを見ていたらキシリのCMが2回も見れました☆♪

しかも福田さんバージョンは初めてです。

変な格好をしてもかっこいい♪♪

キシリと言えば、実技試験のピアノの前にはちゃんとキシリを食べて臨みましたよ!

息だけは福山雅治なのになあ(笑)
[PR]
by 5momo8 | 2005-07-24 23:21 | ましゃ(福山雅治)

2日目

昨日の人はやはり張り切ってました。

見所満載でしたよ。なんたって今日は実技。

50m走
ちょっとふくよかなその人はいかにも体育が苦手そう。
受験番号が前後なので一緒に走ることになりました。
必死こいて走ってましたが、私には追いつけずとっても悔しそうでした。
たった50mなのに終わったあとぜーぜー、はーはーいってました。
実技はまだまだこれからなのに・・・

マット&ダンス
前転、側転、開脚後転ののち、音楽にあわせて20秒間ダンス
20秒間ダンス!?
えーと、私はこの世でダンスほど嫌いなものはないというほどダンスが嫌いです。
覚えが悪いし、、リズム感がないから踊れないし、、、吹奏楽部のくせにね。
そんな私を横目に、張り切りやさんはここぞとばかりに張り切って練習してました。
超笑顔でリズミカルなステップを踏みつつ、手をたたいていました。
ああ、他人が踊っているのをみているだけで恥ずかしくなるようなダンスを自ら行なうのかと思うと超憂鬱になりました。
で、本番。
張り切りやさんの踊りを参考にさせてもらい、一応、手などを叩き笑顔で踊りましたが、もう二度とやりたくないです。

ピアノ弾き歌い
張り切りやさん本領発揮!
運動は苦手な張り切りやさんでしたが、ピアノが超上手なの!
しかもめっちゃいい声!!
ビブラートが響いてて、ママさんコーラスって感じでした。
張り切りやさんが弾いた後、思わず「おお~!」と言ってしまいました。
その後に弾いた私は、両手で弾いて間違えるよりも片手で弾いて間違えないほうがよいと勝手に判断し、みんなが両手で弾く中、堂々と片手で弾きました。
どっちがよいかはわからないけれど、こういうのは思い切りが大事だと思いました。

張り切りやさんはあの気合の入れようだと、筆記さえできていれば二次にゆけるのではないでしょうか。

私はなんだか受かる気がしません。

正直、香川では住みたくないので試験に気が入らなかったです。

横浜や大阪ではそんなことなかったのに。

でも、こんな郷土愛のない先生に教えてもらうよりも、香川が大好きで本当に香川で先生になりたいって思っている張り切りやさんのような人が先生になったほうがいいんです。

そのほうが、本人も子どもも幸せ。

張り切りやさんがんばれ~!昨日会ったばっかりだけど、あたしゃあんたのこと応援してるからね~!いい先生になるんじゃよ!!
[PR]
by 5momo8 | 2005-07-24 21:25 | 教員採用試験